totorajのゲーム日記

僕はゲームが大好きだ。 疲れるのは嫌いだ。 楽しくてこそゲームだ。

【Fate/GO】お月見 団子集め 超級 攻略メモ

はじめに

お月見イベントはじまりましたね。

(なに1日前に告知してんじゃぼけぇ!)

詫び石うまうまなんでいいとしましょう。

とりあえず超級の攻略メモです。

詳しい情報はWikiなどをどうぞ・・・。

パーティ

f:id:totorachan:20150926200055p:plain

wave1のデーモンが体力90,000弱とかなり強いのでバーサーカーはサブに入れとくことをおすすめします。

(ちなみに数日前に単発でジャンヌを引き当てました)

wave2はバーサーカー1人とセイバー2人なのでアーチャー有利ですかね。

全体攻撃でなおかつたまりやすいエミヤとか(使ったことないけど)強そう。

wave1

f:id:totorachan:20150926200622p:plain

デーモンさんが1体です。

宝具が単体に10,000程度の攻撃なので注意が必要です。

とりあえず宝具をためられるだけためて、 相手が宝具を使ってくるときにスキルで回避させてわざと一人やってもらい、 控えさせているバーサーカーを出すのもありかも。

たまに宝具封印を使ってくるのですこし厄介ですね。

wikiによると蛮神の心臓をドロップするんだとか・・・。

僕はドロップしたことないですがうまうまですね。

wave2

f:id:totorachan:20150926200112p:plain

団子とアルテラさんとカリギュラですね。

アルテラの体力が少し多めですので先に攻撃するのがいいかもしれません。

カリギュラはためていた宝具で倒せるので気にしません。

アルテラさえ落とせればあとはのんびり団子を食べて終わりです。

ドロップ

f:id:totorachan:20150926200120p:plain

wave2のアルテラから赤箱でムーンライト・フェストがドロップしました。

確率は低そうです。

おわりに

本格的に無課金を殺しに来てるな。

ピースとモニュメントは必要になってくるので全部回収したいところ。

できれば種火も回収したいっすね。

正直、礼装は微妙ですね。

そんなことより未だにカレイドスコープを持っていない方が問題だよ!!!

まぁネロ祭の時と同じでそれなりに頑張ろうと思います。

以上、参考になれば幸いです。

フレンド様募集中です!

アタッカーを完全にフレンド様に任せているので・・・。

ジャンヌがLv.50になったらリーダーにしようと思っています。

今はとりあえず孔明先生で・・・。

ID: 904 486 572