totorajのゲーム日記

僕はゲームが大好きだ。 疲れるのは嫌いだ。 楽しくてこそゲームだ。

【Fate/GO】ハロウィンイベント初日【レポート】

はじめに

気が付けばもう秋ですね。

待ちに待ったハロウィンイベントです!!!

エリザベートちゃんをお迎えするために頑張るぞ。

レポートですのであったことを時系列順に書いているだけなので読みにくいかもしれません。

走り続けるフォウ君

まぁ18時ちょうどにゲームを起動しますよね。

おっ?メンテ中の画面がでない!メンテ延長しないとか神ゲーかよ!!!

っと思っていた時期が僕にもありました。

f:id:totorachan:20151021215257p:plain

ひたすら走り続けるフォウ君・・・。

それから2分ほどたっても走り続けるフォウ君。

仕方なく一度ゲームを終了させ数分おきに起動を繰り返していました。

メンテ延長かな?と思い運営のツイッターアカウントを見に行くも何もつぶやいていない・・・。

そうこうしているうちに20分が過ぎました。

っと!ここで運営がメンテ延長のお知らせを発動!

ですよねー。知ってた。

走り続けるフォウ君2

メンテが19時まで延長になったので仕方なく晩御飯を食べて20時ちょっと前に再度ゲームを起動・・・。

まだまだ走り続けるフォウ君。

もう休んでもええんやで・・・。

この後2,3回再起動を繰り返し、結局ログインできたのが20時10分でした。

クエスト

f:id:totorachan:20151021215331p:plain

なんとか初めのストーリーを見たのちクエスト選択画面へたどり着きました。

ちょうどパーティタイムのクエストが残り時間50分となっていたので急いで出発。

f:id:totorachan:20151021215406p:plain

しようと思ったのですが残念ながらなかなかはじまりません。

通信リトライを繰り返しクエストがスタート。

wave1~3

f:id:totorachan:20151021215441p:plain

クエスト自体は簡単でした。

よーし、1時間限定っぽいし周れるだけ周るかーっと思ったのですが・・・。

f:id:totorachan:20151021215459p:plain

突然のエラー

仕方なくゲームを一度終了させ再度起動しクエストをwave3から再開。

いつまでたっても終わらないクエスト・・・。

今度はひたすら待って通信をリトライボタンから再度チャレンジするとようやくクエストが終わりました・・・。

消えたAP

なんとかクエスト終わったー。AP消費は20だからあと7回は余裕でいけるな・・・。

と思いAPを見ると・・・。

クエスト前には119だったAPが61まで減っていました。

まぁこの程度の不具合はFate/GOではよくあることだしどうせ詫び石くれるからいいかと気持ちを落ち着かせ、とりあえず残りAP分で(さらに1回分消失したので)2回出撃。

(ツイッターでも同じようなAP消失の報告が多数ありましたので確実にバグです)

ドロップ

3回パーティタイムのクエストに行った結果です。

かなりモニュメントやピースがドロップしました。

肝心のイベント用のアイテムは1回のクエストでコウモリが4個ほどでしたね。

f:id:totorachan:20151021215719p:plain

召喚

呼符がちょうど1個ありましたので引きました。

f:id:totorachan:20151021215733p:plain

見事にイベント礼装を引き当てました。

おわりに

この後、なんとかリーダーのタマモに礼装を装備さることができたのですがそれからはまったくサーバーに繋がらなくなってしまいました。

以上がハロウィンイベント初日のレポートです。

これは詫び石4個じゃたりないよなぁあ!??