totorajのゲーム日記

僕はゲームが大好きだ。 疲れるのは嫌いだ。 楽しくてこそゲームだ。

【Fate/GO】ネロ祭 決勝 攻略メモ(上&超級)

はじめに

いよいよ決勝ですね。

僕はすでに銅300と銀400はほぼ達成しているので金をどこまで集めるか・・・というところです。

パーティ

f:id:totorachan:20150919145805p:plain

前回と同じです。

上級

wave1,2はすべてキャスターです。

ただ、ボスにアサシンがいるのでライダーを連れていくときはすこし注意を・・・。

wave1

f:id:totorachan:20150922160815p:plain

ラミアさんが3体です。

(モン娘を思い出してしまう)

wave2

f:id:totorachan:20150922160822p:plain

いうことはない。

それなりな攻撃をしてくるのでさっさと倒す。

wave3

f:id:totorachan:20150922160830p:plain

3姉妹ですね。

特に書くことはないです。

宝具を使ってくる前に倒す!それだけ!

どうでもいいですが僕はメドゥーサが一番好きです。

超級

今回のイベントで初のwaveが2までです。

wave1に強力な敵がいるのでバーサーカーはサブに入れといた方がいいです。

wave1

f:id:totorachan:20150922160845p:plain

相変わらずはみ出してますね。

ドラゴンなのになぜかクラスがランサーw

かなり威力のある全体攻撃を連続でしてくるので注意が必要です。

防御系のスキルは1ターン目から使い、さっさと倒してしまわないと厳しくなってきます。

絶対に宝具だけは使わせてはいけません!!!

wave2

f:id:totorachan:20150922160853p:plain

名前・・・ひどくない?w

全体的に体力が高い印象を受けます。

しかし敵がセイバー,ランサー,バーサーカーというクラスなのでセイバーで全体攻撃の宝具があれば余裕です。

気を付けることは特にないですw

おわりに

前回課金ゲーとか言いましたがフレンドに強い方がいればわりと何とかなるものです。

銅と銀のメダル交換アイテムはすべて回収できそうなので、あとはのんびりやろうかな。

そういえば本戦の初級でまさかの不夜の薔薇の2枚目をドロップしましたw

変なところで運を使ってしまったと思いました。