totorajのゲーム日記

僕はゲームが大好きだ。 疲れるのは嫌いだ。 楽しくてこそゲームだ。

【Fate/GO】ネロ祭 本戦 攻略メモ(上&超級)

はじめに

ネロ祭 本戦ですね。

金のメダルを1100は確実に無理ですw

銀のメダルを400もかなり怪しそうです・・・。

詳しい情報はWikiなどを見てください。

僕のパーティ

f:id:totorachan:20150919145805p:plain

僕は無課金でプレイしているので強いサーヴァントがいませんw

なのでフレンド様のサーヴァントにアタッカーを任せています。

フレンド様に感謝ですね。(前回同様)

上級

アーチャークラスが6体いますのでランサークラスを連れていくのがいいと思います。

また、ボスにはライダークラスが2体いるのでキャスターはお勧めできません。

(僕のパーティだと完全に相性不利でしたw)

wave1

f:id:totorachan:20150919145823p:plain

(スクショ前に1体倒してしまっていますw)

アマゾンガードというアーチャークラスの敵が3体(A~C)です。

それぞれHPは4500くらいです。

wave2

f:id:totorachan:20150919145834p:plain

2体(A,B)はwave1と同じアマゾンガードで、もう1体(C)はアマゾンガードですが見た目が異なります。

A,BのHPは8000くらいで Cは12000くらいです。

セイバークラスとかを連れて行かない限り、そこまで気にすることなく進めます。

wave 3

f:id:totorachan:20150919145858p:plain

特に気にすることはないですw

普通に倒せます。

(みんなデケェ)

超級

バーサーカーだらけです。

ランサーとバーサーカーだけなのでセイバークラス一択ですね。

予選のほうが難易度高かったような気がします。

ボス3体からはやたらと赤箱がドロップします。

4回行って4回とも赤箱x3でした。(Wikiによると銀箱も出る)

wave1

f:id:totorachan:20150919234039p:plain

ゴーレムが3体です。

余裕ですね。

wave2

f:id:totorachan:20150919234110p:plain

ゴーレムが3体です。

1体だけHPが20000くらいですこし強いですが普通に倒せます。

wave3

f:id:totorachan:20150919234122p:plain

特に気にせず全体攻撃の宝具を最大火力でぶち込んで終わりです。

青セイバーの宝具使ったらすぐ終わると思います。

攻撃されると厄介なのでさっさと倒してしまいましょう。

おわりに

予選で上級をひたすら周っていたのですがそれでも銀,金ともに60ちょいでした。

本戦だからと言ってドロップ数が上がるわけでもなさそうなのでこれは厳しいですね。

Fate/GOはマジで課金ゲーですね。