totorajのゲーム日記

僕はゲームが大好きだ。 疲れるのは嫌いだ。 楽しくてこそゲームだ。

【Fate/GO】ネロ祭 予選 攻略メモ

はじめに

ネロ祭はじまりましたね。

今更ですが自分用のメモ程度に予選の上級と超級の攻略を置いておきます。

(攻略と呼べるのか・・・)

詳しい情報はWikiなどを見てください。

僕のパーティ

f:id:totorachan:20150918153450p:plain

僕は無課金でプレイしているので強いサーヴァントがいませんw

なのでフレンド様のサーヴァントにアタッカーを任せています。

フレンド様に感謝ですね。

上級

そこまで難易度は高くないです。

オルレアンを突破しているなら普通にクリアできると思います。

wave1

ワイバーンが3体です。

そこまで強くないので宝具ためつつ早めに倒す

wave2

wave1と同じく

wave 3

f:id:totorachan:20150918153935p:plain

倒す順番は

  1. 麗しの歌姫(騎)(マリー・アントワネット)
  2. 艶めく舞姫(殺)(マタ・ハリ)
  3. CCC 48(槍)(エリザベート・バートリー)

がおすすめ。

メモ

マリーがかなり強力なので早めに倒した方がいいかも。

超級

上級に比べると難易度はかなり上がります。

バーサーカーが多いので被ダメに気を付けたいところ・・・。

wave1

f:id:totorachan:20150918153951p:plain

クラスがバーサーカーなのでサクッと倒しちゃいましょう。

wave2

f:id:totorachan:20150918154003p:plain

メモ

wave1に比べるとかなり攻撃が強力ですので早めに倒したいところ。

防御アップ系のスキルがあるのであればここで使うのがおすすめ。

wave3

f:id:totorachan:20150918154009p:plain

倒す順番は

  1. 荊軻(殺)
  2. 呂布奉先(狂)
  3. 諸葛孔明(術)

がおすすめ。

メモ

全体攻撃の宝具が使えるのであれば早めに使ってしまった方がいいと思います。

荊軻はかなり強力な攻撃をしてくるので早めに倒したいところ。

呂布バーサーカーなので被ダメに注意さえすればそこまで強くはない。

孔明はスキルを使うことが多いのと、攻撃回数が2回なので後回し。

不夜の薔薇がドロップするよ!

f:id:totorachan:20150918154022p:plain

僕は超級(5回目)でドロップしました。

孔明から種火の演出でドロップするようです。

wikiなどのコメントを見る限り確率は低い様ですががどの難易度でもドロップするようです。

おわりに

超級は難易度が高いわりにそこまでドロップが良くない印象を受けました。

上級でも金のメダルはドロップするので、他のメダルも集めるのであれば上級を周回するのがいいような気がします。

メダル交換ですべてのアイテムをゲットするには

  • 金1100
  • 銀400
  • 銅300

必要なようです。

金1100以外はなんとかなりそう・・・。